So-net無料ブログ作成

高畑充希の出身中学は四天王寺中学? [芸能]

大阪府東大阪市出身の高畑充希さん。

中学は、地元大阪の四天王寺中学校(大阪府大阪市天王寺区)に通っていたそうです!

中高一貫教育の進学校で、女子校、偏差値は70を超えるそうです。

出身者には、バレーボールや卓球・シンクロなどの選手が多く、

スポーツにもかなり力を入れている学校です。



高畑充希さんはエスカレーター式で高校にも行ける四天王寺を辞め、

東京に上京して、本格的に芸能活動をすることになります。

高校は、八雲学園高等学校(東京都目黒区八雲)に入学。

四天王寺中学と同様、中高一貫の進学校で女子校。

四天王寺中学と同じような雰囲気ですが、

「学業優先を条件に芸能活動を認めている」とされています。

八雲学園高等学校出身の芸能人には、満島ひかりさんや西内まりやさんがいます。




その後、2010年4月には、法政大学キャリアデザイン学部に入学。

この学部は、『「生き方」「学び方」「働き方」を学ぶ学部』で、

学生たちが自律的・主体的に生きていく力、

また他者のそうした生き方を支援する力を身につけることを目標にした学部です。

カリキュラムには、学校論、生涯学習論、人材育成論、広告ビジネス論など、

社会に出てから即戦力につながりそうな科目ばかりで、とても興味深いです。

大学では写真サークルに入り、カメラをもって合宿に行ったり、

お花見しながら飲み会をやったり、キャンプしたり、野球部の応援に行ったり。

大学生らしいことは一通り経験し、良いお友達もできたそうです。



大学4年の時にNHK朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」の出演が決まったため、

14年度は休学していたそうですが、

その後復帰され、仕事と勉強を見事に両立、

2015年には法政大学を卒業されているようです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。