So-net無料ブログ作成
検索選択

新川優愛ちゃん出演のドラマ動画「人生ごっこ」 [テレビ]

女優さんとしても大注目な新川優愛ちゃん出演のドラマ「人生ごっこ」。

2013年に放送された「人生ごっこ」の動画が観られるんです!



2013年12月22日(日)フジテレビ 24:55-25:55 に放送されました。

<放送内容詳細>

フジテレビがテレビドラマで活躍する次世代の脚本家を募集育成する為に設立されたヤングシナリオ大賞。

2013年度大賞作品「人生ごっこ」を新進気鋭のスタッフキャストで映像化。

灰原洋二郎(森岡龍)は少年向けコミック誌「週刊少年ジャック」で連載中の

いまいちヒットしない少年漫画「カメレオンファイター」の編集担当をしている。

夢を持って頑張っていた仕事であったが現実は、原稿の締め切りは守らない、

そして何かにつけすぐに弱音を吐き、連載を終わらせようとする漫画家で

「カメレオンファイター」作者の暗木狂四郎(池田鉄洋)のお尻を叩きながら原稿を急かす毎日。

そんな毎日に嫌気がさしていた灰原は連れていかれたガールズバーで

普段嫌な思いをさせられている漫画家の名を語って鬱憤(うっぷん)を晴らす遊び「先生ごっこ」を

編集者の先輩に教わる。最初こそ拒んでいた灰原だがそこで「人生なんてごっこ遊びのようなもの。

人はそれぞれの役割を演じて生きている」と言い切るマコ(新川優愛)と出会い、一目ぼれ。

思わず暗木狂四郎として、マコと関係を持ってしまう。

会社にばれればクビ!?マコにばれれば振られる!?そのスリリングな状況にますますハマってゆく灰原。

ハリのある人生を取り戻した灰原は仕事もプライベートも充実していくのだが・・・。

果たして「先生ごっこ」を続ける灰原の運命は…?

主演は『あまちゃん』への出演で話題の実力派俳優の森岡龍。





新川優愛ちゃん出演のドラマ「人生ごっこ」の動画はコチラ↓↓

pandora.tv





…優愛ちゃん、なかなか体張っているんですね!

キレイでかわいくて、チヤホヤされているのかと思いきや、

女優さんとして頑張っている姿が見られます!



non-no専属モデルでもありますが、

女優として評価されているだけに、

現在は多くのドラマに出演している新川優愛ちゃん♪

最近出演したドラマは

2016年1月19日 - 3月15日、フジテレビ「お義父さんと呼ばせて」 - 花澤真理乃 役

2015年7月20日 - 9月14日、フジテレビ「恋仲」 - 沢田一葉 役

最近の話題作に出演していますよね!

女優さんとしても大注目の新川優愛ちゃんなのでした!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

前田敦子の画像…毒島ゆり子でセクシーな一面! [テレビ]

2016年4月21日(20日深夜)からTBS系の『テッペン!』水曜版・『水ドラ!!』で放送されている

毒島ゆり子のせきらら日記』(ぶすじまゆりこのせきららにっき)が話題になっていますね!

前田敦子さんの画像はコチラ↓↓

Z322032236.jpg

http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1463023471/より引用

毒島ゆり子としてセクシーな一面をのぞかせる前田敦子





元AKB48の前田敦子さんが主演を務め、

大物政治家の番記者として懸命に働きながら、私生活では奔放な恋愛を満喫していた主人公が、

1人の魅力的な男性と出会い、恋に落ちて、壮絶な最後を迎えるまでを描く。

二股や不倫といった恋愛テーマを設定の中心に置きつつ、深夜ドラマらしく、

現代の若い女性が持つ赤裸々な恋愛観や仕事の悩みを忠実に描き出す。

ドラマのテーマは、「恋愛」と「政治」である。

主人公は幼少期に父親に裏切られたことで不信に陥り、

恋愛をする際に、極端な独自のルールを設けている。

それは、「彼氏を2人作る」というもので、

どちらかに裏切られても、もう一方が愛してくれる、というものである。

主人公にとって、恋愛は「愛と裏切り」が表裏一体となって存在している。

主人公は、番記者として担当していた大物政治家が裏切られていく様子を目の当たりにし、

政治の舞台も「愛と裏切り」が渦巻く世界であることを知る。




主題歌には、主演の前田敦子の2年ぶりの新曲「Selfish」が起用された。

楽曲の作詞・プロデュースは、秋元康が担当している。

タイトルは“自己中心的”や“わがまま”の意味を持っており、

奔放な主人公のイメージに合ったものになっている。

歌詞も役柄と結びついているところがあり、

前田は、「きっとドラマの世界観が伝わるんじゃないかと思います」とコメントしている。

劇中歌として、幅美登里役の渡辺大知がボーカルを務めるバンド・黒猫チェルシーの新曲

「抱きしめさせて」が起用された。同曲は、渡辺がドラマの為に書き下ろしたものである。


『本作が目標とするのは、「深夜の昼ドラ」である。』という触れ込みの通り、

ドロドロ・二股などが満載のドラマになっているようです!

毎回、前田敦子の体当たりな濃厚ラブシーンや、

二股三股当たり前という奔放な恋愛スタイルながら、

「憎めない」「可愛い」「共感出来る」というゆり子のキャラクターにも注目が集まっているそう。

前田敦子が体当たりで演技している『毒島ゆり子のせきらら日記』の

次回放送は5月25日(水)深夜0時12分~放送です!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

伊藤綾子・美人すぎる画像&美脚! [テレビ]

伊藤 綾子(いとう あやこ)さんは、1980年12月23日生まれ、

『奇跡の35歳!』『美人過ぎるアナウンサーとして

人気急上昇ですね!

伊藤綾子さんの美人過ぎる画像&美脚はコチラ↓↓

無題.png

http://ebi-trend.com/6336.htmlより引用



伊藤綾子さんは、元局アナが数多く在籍する芸能事務所である

「セント・フォース」所属のフリーアナウンサー。

元NHKの神田愛花さんや、

元TBSの小林麻耶さんがいらっしゃる事務所なんです!

伊藤さん自身も、2003年に秋田放送(ABS)にアナウンサーとして入社。

元局アナなんですね。。。

秋田放送時代には、ローカルアナであるのにもかかわらず、

全国にファンが存在したんだそう。。。



そんな『美人で美脚過ぎるアナウンサー』伊藤綾子さんは秋田市出身。

まさに『秋田美人』ですね!

秋田県立秋田南高校、山形大学教育学部卒業。

中学(英語・保健体育)と高等学校(英語)の教員免許を取得。

2003年に秋田放送(ABS)にアナウンサーとして入社。

2007年9月、秋田放送を退社。

フリーアナウンサーとなりセント・フォースに移籍。

秋田放送時代から全国にファンがいたと言われていたのですから、

「フリーにならないか?」との誘いがあったのでしょうか???



2007年10月から番組終了まで、日本テレビ系「NNN Newsリアルタイム」に

主に芸能情報を伝えるリアルエンタメのキャスターとしてレギュラー出演していた。

2010年3月に「リアルタイム」が「news every.」となっても引き続き出演。

バラエティー番組などにも出演するようになり、

「踊る!さんま御殿」や「行列のできる法律相談所」などに出演。



「さんま御殿」には気に入られているのでしょうか?

中心の一番前の席に座っていらっしゃることが多いように思います。

「さんま御殿」では、プライベートの様子を話すことも。。。



『切なかった瞬間』というテーマでは、

『もちろん独身で独り暮らしなので、

気がついたら週末、声を出したのが宅配便のお兄さんに

「どうもーありがとうございます。お疲れ様です。」だけだったことに

気付いた時。』

…意外とインドア派なのでしょうか?

恋愛って難しいなと思う事』というテーマでは

『空気を壊したくなくて、甘えたくても甘えられない事。

「寂しくない!大丈夫!」と強がってしまう』のだそう。。。

…きりりとしたお顔立ちの美人さんですから、

どちらかというと「男性に甘えられるタイプ」なのでしょうか?
一見、“頼れるアネゴ”のようにも見えますからね。。。

意外と甘えたいタイプなのですね!


「さんま御殿」は女芸人vsアナウンサーなどを

面白がる傾向にありますよね!

「美人で悩みがなさそうなアナウンサーさんに

かみつく女芸人」という構図なんでしょうね~www

私は伊藤綾子さん、好きですね♪

今後の活躍に期待です!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

伊藤綾子、美人すぎて結婚できない? [テレビ]

news every.に出演中のフリーアナウンサーの伊藤 綾子さん。

itouayako.jpg

http://www.centforce.com/profile/t_profile/itouayako.htmlより引用

美人すぎるアナウンサーとして最近テレビに引っ張りだこですね!

news every.では、金曜日第1部メインキャスターをされています!

35歳の伊藤綾子さんは、ご結婚されているのでしょうか?



伊藤綾子さんはセント・フォース所属のフリーアナウンサー。

『セント・フォース』は、フリーアナウンサー、キャスター、

リポーターなどが所属する芸能事務所。

「めざましテレビ」の皆藤 愛子さんや、

元TBSアナウンサーの小林麻耶さんが所属している事務所です!



伊藤綾子さんのプロフィール



1980年12月23日、秋田市出身の35歳。

秋田県立秋田南高校、山形大学教育学部卒業。

中学(英語・保健体育)と高等学校(英語)の教員免許を取得している。

2003年に秋田放送(ABS)にアナウンサーとして入社。同期に松井梨絵子がいる。

秋田放送時代には、ローカルアナであるのにもかかわらず、全国にファンが存在した

(2005年9月28日の笑ってコラえてでもインタビューされる側として出演)。

2007年9月、秋田放送を退社。フリーアナウンサーとなりセント・フォースに移籍。

同年10月から番組終了まで、日本テレビ系「NNN Newsリアルタイム」に

主に芸能情報を伝えるリアルエンタメのキャスターとしてレギュラー出演していた。

2010年3月に「リアルタイム」が「news every.」となっても引き続き出演し、

担当コーナーや外でのロケーション取材も増えたのだとか。



アナウンサーを目指したきっかけは?


小学生のとき、担任から言われた『君が話すと人の心に花が咲くね』の一言で

アナウンサーを目指したのだという。

…小学生のときから“花”のある方だったのでしょうね!


趣味や交友関係、そして結婚は?


趣味は、社会人になってすぐに始めたフラメンコ。

中田有紀と一緒に踊るシーンを収めたDVDが発売されている。

(ちなみに中田有紀さんは、ご結婚されて女の子を出産されました!)

小学校の頃に、書道十段を取得。

「マナー検定」というのもお持ちになっているそうです!

アナウンサーさんですので、マナーがきちんとしているのはもちろんでしょうが、

伊藤綾子さんを観ていると、『きちんと感』が出ていて好きです♪

ドラマの番宣でインタビューして以降、女優の北川景子と親交を深め、

北川のブログに度々登場することも。

お友達の北川景子さんは結婚されましたが、

伊藤綾子さんはご結婚されているのでしょうか???

・・・結婚していないみたいですね!

以前、千原ジュニアさんが目を付けていたみたいですが、

ジュニアさんはご結婚されてしまいましたね…

それから、「ぴったんこカンカン」で安住伸一郎さんと

お見合いをする企画があったそうです!

お互い好印象だったようですが、

結局、お付き合いにはならなかったようです。。。

あまりに美人すぎるので、

男性が近寄ってこないのでは???

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

富川悠太の気になる私生活とは? [テレビ]

テレビ朝日「報道ステーション」(月~金曜後9・54)で

古舘伊知郎氏(61)の後任として11日からメーンキャスターを務める

富川悠太アナウンサー(39)が同日放送の「徹子の部屋」(月~金曜正午)に出演。

「報道ステーション」への意気込みや私生活について語った。

i320.jpg

http://chiebukuro.yahoo.co.jp/tag/tags.php?tag=%E5%AF%8C%E5%B7%9D%E6%82%A0%E5%A4%AA%E3%82%A2%E3%83%8Aより引用

富川アナは2004年4月の「報道ステーション」スタート以来、

12年間フィールドリポーターとして事件、事故、災害、政治など国内外のあらゆる現場を取材。

年間100カ所以上、ジャンルの全く異なる現場に足を運び、類を見ない取材を敢行した。

大役はうれしい?と黒柳さんに聞かれると

「最初はうれしいというより、古舘さんが辞めるということが信じられなかった。

12年間育て続けてもらったので、他の人には任せたくないなという気持ちはありました」と答えた。

富川悠太アナはこれまで「報道ステーション」でリポーターや日曜版のMCを務めた実績がある。

「全国的な知名度は古舘さんに及びませんが、

12年間さまざまなニュース現場へ足を運んで取材を続けた経験と実績は、

古舘さんにはない強みになる。」と言われている。

…古館さんとは違う視点からニュースを伝えられる信頼性のあるキャスターになりそうですね!



甘いマスクも魅力の富川アナ。黒柳さんは「私も大ファン」と本人に伝え、

結婚など私生活について質問した。

富川アナの結婚指輪を見つけると「指輪してらっしゃるのね!?アララララ。気がつきませんでした」と

ちょっぴり残念そうな様子。富川アナが「子供は2人男の子がいまして、8歳と4歳です」と伝えると、

黒柳さんは「えー!?月の3分の2くらいは地方に取材に行くとおっしゃってたのに

子供よく生まれましたねえ。そういうところは計画的なんですね」と反応し、

富川アナは「一応計画的にちゃんと…」と照れ気味に答えていた。

…教員免許を持っていること、各地の食と物産に詳しいこと、元高校球児である…など

多彩な素顔をお持ちの富川アナ。

もともと「俳優でも通用する」爽やかなルックスで微笑んだときに見えるキュートな八重歯♪

女性視聴者が増えるのは間違いなさそうです!



最後に富川アナは「報道ステーション」について

「とにかく現場の声を伝えていくというのを第一に考えて、

気張らずに謙虚にやらせていただきます」と意気込みを語った。

徹子さんは「あなたが得なのは顔が可愛らしいので、 かなりはっきりしたことをおっしゃってもあんまりグサッといかない人が多いと思うから、

そういうところを狙ってね。本当に成功を祈っております」とエールを送った。

…黒柳さん!うまいこと言いますね~!

どんなニュースにも対応できそうなお顔だと思います!

古館さんの時より、「富川アナ観ようかな♪」と思われる女性が

増えることは間違いナシ!ですね!

(NEWS ZEROの『翔くん観ようかな♪』的なね!)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

福澤朗の身長は?鑑定団新司会で発言は? [テレビ]

テレビ東京開運!なんでも鑑定団」(火曜後8・54)が5日、

リニューアルしてから初めて放送された。

3月いっぱいで降板した俳優の石坂浩二(74)に代わり、

新たに司会を務めるフリーアナウンサー福澤朗(52)が 司会の今田耕司(50)とともに出演し、意気込みを語った。

m06-0884-160401.jpg

http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp8093より引用


これまで約2年にわたり石坂の発言がオンエア上ほぼカットされ、

石坂と制作会社のチーフプロデューサーの確執が降板の背景にあるとみられていた。



福澤はもう一人の司会者・今田耕司と足並みを揃えて登場。

今田が「福澤さん、ようこそ『鑑定団』へ」と挨拶すると、

福澤は「これからお世話になります」と丁寧にお辞儀した。

福澤朗さんの身長は180cm。

一方、今田耕司さんの身長は174cm。

…意外とお二人とも背が高いんですね!



福澤は番組冒頭、今田から「いかがですか、これから」と問われると

「依頼人の方が、結果がどうであれ楽しかったねという気持ちで帰っていただければ」と

穏やかにあいさつ。その後は今田主導で番組が進んだものの、

福澤が依頼人と話すシーンも放送された。

福澤が初めて登場する回でいきなり2000万円の鑑定額をたたき出した井戸茶碗も。

「オープンザプライス!」のボタンを押す時に

「ちょ、ちょっと待ってください」と慌てる一幕もあった。

福澤は今回放送分の収録後には「収録ではたくさんしゃべったが、

司会者というのは場の空気を下げさせない役目も求められる。

たとえ発言がオンエアで使われてなくても場の雰囲気を下げなければ成功。

使うかは番組スタッフに任せます」と私見を述べていた。

…鑑定団という番組は、一般の方が出演して成り立つ番組ですから、

司会者のしゃべりは一般の方からどれだけの話を引き出せるかですから、

難しいところですよね…

福澤さんの腕の見せ所でしょうか???



福澤の前任だった石坂浩二は、1994年の番組スタートから司会を務めていたが、

2016年3月29日の放送をもって同番組から卒業

番組卒業に関して、石坂と制作側との間に確執があったと一部報じられ、

具体的には石坂の発言が編集によってことごとくカットされているという内容だったが、

局の制作側及び今田は確執の存在を否定。

石坂本人は騒動に関して具体的にコメントしていないが、

4月7日から「開運!なんでも鑑定団 極上!お宝サロン」(BSジャパン)で

新たにMCを務めることになっている。

…こうして“鑑定団騒動”を振り返ってみると、

今田耕司さんのスゴさが分かりますよね!

島田紳助さんの後任にも関わらず

鑑定団を引っ張っていく力があるのでしょうから、

福澤さんも新司会者として安心して臨めるのではないでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

宇賀なつみ、痛々しい画像…ケガで包帯姿! [テレビ]

テレビ朝日の宇賀なつみアナウンサー(29)が

週末の花見の最中に転倒して、

右ひじにヒビが入るなど負傷したことがわかった。

4日朝、同局「羽鳥慎一モーニングショー」で、

宇賀なつみアナは痛々しい画像をさらしていまっている。

右手首に包帯を巻き、右あごにばんそうこうをつけたケガによる包帯姿で登場した。

その画像はこちら↓↓

955dddb2631480d7dce762832769cdeb_20104.png

http://girlschannel.net/topics/709233/より引用

宇賀アナは4日、アシスタントを務める「羽鳥慎一モーニングショー」にギブス姿で生出演。

メーンキャスターの羽鳥慎一アナから

宇賀ちゃん、骨折しました」と紹介されると、

バツの悪そうに泣き笑いの表情で

「申し訳ありません。週末にちょっと転んでしまって。

右の肘にヒビが。ここを切ってしまって」と、絆創膏を貼った顎を指差した。

桜の花を見上げながら歩いていたところ、

足場の悪いガタガタの石畳に足をとられて転倒しまったという。

ノンアルコール状態だったそうだが「油断していました」と神妙な面持ちの宇賀アナ。

「しばらくの間、見苦しい姿をお見せしてしまいますが、申し訳ありません」と詫びた。

羽鳥慎一キャスター(45)は「宇賀ちゃんがノンアルコールの状態で骨折するなんて…。

誰に起きてもおかしくないので、気をつけていただきたい」とフォローした。

…とてもかわいい宇賀なつみアナが包帯姿なんて!

…画像を見ると、痛々しいですね。。。

こんな姿でも休むことはできないのでしょうから、

早い回復を願うしかありませんね。。。

一週間くらい、他のアナウンサーさんが代わってあげられないんでしょうか?

でもやっぱり女子アナですから、

ものすごい競争率を勝ち抜いてきた女子なだけに、

「モーニングショー」の座を譲らないっ!って感じなんでしょうかね!

がんばれ!宇賀ちゃん!

(でもなんだかドジなところがカワイイ♪)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

上重聡が安座間美優と破局していた!メレンゲも降板? [テレビ]

日本テレビの社長定例会見が28日開かれ、

上重聡アナウンサーが情報番組「スッキリ!!」を降板したことについて、日テレ側は、

スポンサーからの融資問題との関係を否定した。

上重アナは今月25日、1年間務めた同番組の司会を卒業。

番組では、知人のスポンサーから受けていたとされる融資について、

上重アナ自身が「昨年9月に全額、返済し終わった」などと説明していた。

小杉善信専務は会見で上重アナ降板について、

「どの番組も、それぞれ出演者の見直しを行っている。その一環」と説明。

大久保好男社長は融資問題について、

「個人の問題なので、詳細について明らかにすることは避けたい。

ただ、専門家と相談して適切に対応していると報告を受けている」と述べた。

今後の番組出演について、小杉専務は

もともとスポーツ中継をやりたいという希望もあったので、そのへんの中継をやっていく」と述べた。



上重アナをめぐっては昨年、知人のスポンサーから無利子で多額の融資を受けていたことを

週刊文春が報道。日テレ側は、上重アナを厳重注意したことを明かしていた。

上重アナが「スッキリ!!」の司会に大抜擢された!と

みんなに紹介されて歓迎ムードだった直後に途端に発覚した、

番組の有力スポンサー「ABCマート」の創業者・三木正浩氏からの巨額利益供与の騒動。

なんと、1億7000万円もの高級マンションを購入するために無利子で融資を受けたり、

高級外車「ベントレー」を無償で借りて通勤していたという。

一方、女性関係の噂も絶えない。

モデルの安座間美優さんや日テレ女性アナウンサーとの噂も。

安座間美優さんとはすでに破局したそうなのだが、

「スッキリ!」という日テレの看板番組に出演していたことや、

「メレンゲの気持ち」で、いとうあさこを翻弄するところなど、

真面目なところだけでなく、バラエティーでも活躍していた上重アナ。

元PL学園野球部のエース投手として活躍していただけに、

今後は野球中継のアナウンサーとして活躍してほしいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

真田丸の長澤まさみの演技がうっとおしい… [テレビ]

NHK大河ドラマ「真田丸」で堺雅人が演じる真田信繁の“生涯のパートナー”として

紹介されている信繁の幼なじみ『きり』。

『きり』を演じてるのは、長澤まさみ

『きり』は真田家重臣・高梨内記の娘。

青春時代から大坂の陣まで、信繁の波乱の人生に寄り添い続ける…という役どころ。

ネット上では、長澤まさみ演じる『きり』への批判が目立つが…。



きりは、史実でも側室として名前が残っている、『真田丸』のメインヒロイン

脚本を担当している三谷幸喜が

「時代劇になれていない若い世代に興味を持ってもらう役目を担ってほしい」と語っていた長澤・きり。

仕える信繁や昌幸たちに対しても素直に文句を言ったり、すねたり、甘えたりというキャラクターなのだが、

時代劇をやっている中に一人だけ現代ドラマのキャラクターがまざっているようで

「きり、ウゼー」「いくらなんでもうっとおしすぎる」「こんな役で本人もかわいそう」と、

にわかに批判が高まってきている様子…。


前半は着物姿も似合う長澤のルックスもあって

「かわいいし、オッパイでかいからそれでいいんだよ」とかばっていた視聴者たちも、

7話では信繁の姉・まつの死(生き残っていたわけだが)、

そして今回は戦さ中とシリアスな展開でも相変わらずだったために、

ヘイトが高まってきているようだ。どこまで制作陣の意図どおりなのかは分からないが、

あまりにヘイトを貯めすぎてしまわなければいいのだが……。


「ドラマはいいけど、長澤まさみがウザすぎる」「きりだけイマイチ」「演技が不愉快」など、

この役柄に対してピンポイントに不満を語るコメントが非常に多いのが現状である。

長澤の演技に対する評価は「上手くもなく下手でもなく」という感じだったかと思うが、

これほど酷評される理由はなんなのだろうか。

「長澤に対するバッシングというよりは、三谷幸喜の脚本と演出に対しての文句でしょう。

戦国時代の女性とは思えない『現代人風』のセリフに、ものすごい違和感があります。

以前長澤が取材で語っていたところによれば、

『現代劇のせりふで時代劇を演じるのがミソなんだ』と三谷に言われたんだとか。

彼女は時代劇のせりふに慣れていない若い世代の人たちを取り込むための『入口』という意図、設定があるそうです。

現状は完全にスベッていますが……」(芸能記者)

ネットには「うるさい木村佳乃(信繁の姉役)がいなくなったら、今度は長澤かよ」という意見もある。

ドラマ全体で見れば戦国時代独特の武将同士の「だまし合い」がうまく表現されているのだろうが、

女性同士のやり取りは資料が少ないのか、どうしてもコミカルな「三谷ワールド」風味になってしまう。

その部分が一部の視聴者にとってはうっとうしいのかもしれない。

無論、長澤まさみのどうしてもおっとりした雰囲気が、気が強めで元気な役柄に合っていないのかもしれないが……。

「近年はドラマや映画で『セクシー路線』に転向して評価を上昇させている長澤ですが、

『真田丸』ではまだ10代の少女役。最近では見られなくなった純朴な役柄が、

イマイチハマってないように見えてしまうのも仕方ないかも……。

実際、“清純派”キャラで押し通していた時期の彼女の評価は散々でしたしね。

今後きりもどんどん年齢が上がっていくので、見合った演技になっていく可能性もありますよ」(同)

視聴者のみなさん、序盤はとりあえず我慢すべきのようだ。


確かに、時代劇ファンにとって現代劇の要素はいらないと思っている人は多いだろう。

最近のテレビ業界は「若い人を取り込む」といっては

年配視聴者の視聴率を下げているとしか思えない…。

どんな業界も勘違いしている。

若い人を取り込もうとしても、若い人が減っているのだから…。

そう考えれば、長澤まさみのうっとおしさがますます際立ってしまうのではなかろうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

大河ドラマ真田丸の松の最期とは? [テレビ]

NHK大河ドラマ「真田丸」で、

主人公の真田信繁(幸村)の姉・松。

松を演じるのは木村佳乃さんです。

63209_200902170847432001234869007c.jpg

http://www.oricon.co.jp/news/63209/full/より引用

「信繁が終生慕った姉。織田信長の人質となるなど数奇な運命をたどる。」

とされています。

史実上では、真田信繁(幸村)には村松殿(むらまつどの)という姉で真田家の長女。

木村佳乃さんが演じる「松」はおそらく、

この村松殿がモデルになっていると思われます。

そして村松殿は、小山田茂誠という武将と政略結婚

…ところが二人はラブラブな夫婦として描かれています!

「真田丸」の脚本を書いている三谷幸喜さんは

「できるだけ史実に忠実でありたい」とインタビューで語っていますが、

史実があまりはっきりしない松と小山田茂誠に関して、

おもしろ要素を使いやすかったのかな?と思います。


大河ドラマ「真田丸」では、

本能寺の変で安土城下を脱出した信繁と松たちでしたが、

途中、信繁たちと離れ離れになってしまいます。

佐助が松と合流しますが、

敵に囲まれた松は、崖から琵琶湖へ飛び降ります…

これが松の最期なのか…???

夫の茂誠は悲しみ、松が亡くなったこの場所に残ることにします…


ところが!!

松は生きていました!

近くの漁民に助けられていましたが、

記憶喪失に!

なんだか韓国ドラマのような展開ですが、

三谷ワールドがどのようになっていくのか、

気になるところです!

これからも「真田丸」の展開に目が離せませんね!



タグ:真田丸 松
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。