So-net無料ブログ作成
検索選択

高畑充希の実家の会社名は? [芸能]

2016年4月に放送開始したNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』で

ヒロイン・小橋常子役の女優・高畑充希。





高畑充希さんの実家は東大阪市にある

椅子や自動車に使用されるスプリングや断熱材の製造販売の会社で

会社名は「株式会社高畑」。

こちらがホームページです↓↓

株式会社 高畑



高畑充希さんは1991年12月、大阪府東大阪市で生まれた。

府内第3の人口を誇るベッドタウンであり、

中小企業の密集した関西有数の「ものづくりの町」でもある。

水運に恵まれたことで古くから工業が発達し、

2009年に打ち上げられた民間初の人工衛星『まいど1号』もこの地で作られた。



高畑充希さんの実家も代々の会社経営者だった。

椅子に使用されるスプリングや弾性材のメーカーで、2015年度の年商は12億円。

創業70年を迎え、国内外に支社を持つ堅実な企業である。
起業したのは高畑の祖父で、彼は地元でも名の知られた大地主だった。

「お祖父さんは2年前に亡くなられたんやけど、

その際はシェラトン都ホテルの広間で盛大なお別れ会が開かれたほどです。

財界人の偉い人たちがたくさん来て、すごかったんやから」(高畑家の知人)



同社の社長は高畑の父親が務めている。つまり高畑は社長令嬢として育った。

「実家は7階建てのマンションの最上階。土地も建物もすべて高畑家のもんですよ。

お父さんは背が高くて、織田裕二に似た超イケメン。お母さんもべっぴんさんです。

今、充希ちゃんは東京で生活しとるけど、時々帰ってきてますよ。

大阪で撮影があるときには共演者のかたを実家に連れてくるんですわ。

そん時はマンション前にタクシーがズラリと並ぶんで、すぐわかる」(別の高畑家の知人)



裕福な家庭に生まれた高畑は、幼稚園の頃から塾に通い、小学生に上がるとピアノや声楽、

習字といった習い事に追われる日々を送っていた。

「ご両親が教育熱心でね。英才教育みたいなもんです。

充希ちゃん、小さい頃からよう勉強できたもん」(前出・高畑家の知人)



小学校卒業後、高畑は中高一貫の超名門私立中学に進学した。

京大や阪大に毎年50人以上合格させる関西きっての進学校として知られ、

偏差値はなんと70超。
しかし高畑は中学で退学、東京の高校へ進学した。

舞台女優になることを心に決めていたからだそうだ。


高畑充希さんは、社長令嬢だったんですね!

しかも頭も良い!!!ということですから、

本来ならば会社を継ぐことになっているのでしょうね!

女優として成功した高畑充希さん。

女優と会社経営をこなして『二足のわらじ』なんてことになったら…

なんて考えてしまうのでした!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

前田敦子さんって脚キレイですよね!画像 [芸能]

以前から前田敦子さんって、脚キレイだな~って思っていました!

過激シーンが話題のTBS系ドラマ「毒島ゆり子のせきらら日記」も

好調なようですね♪

00000996001.jpg

http://tv.yahoo.co.jp/tv_show/drama/spring/00000996drama.htmlより

『痩せた?』という声も聞かれますが、

過激シーンをこなすべく、美しい体にしたかったのでしょうか?

ということで、前田敦子さんの脚キレイ画像を集めてみました!

独断と偏見で選んでいます!あしからず…



これ、すてき!男受けする感じですか?

image.jpg

http://trivistapa.tumblr.com/post/116112700153より



けっこうお胸もあるのですね!

やっぱり脚キレイ♪

6292627362_a1637aec32_b.jpg

http://maedaatsukogazou48.seesaa.net/article/190291243.htmlより



これはインナーなんですかね?かわいいです!

ちょっと若いですね!それがかわいい♪

39790b47105961fa00f394b0e716b0e4.jpg

http://www.logsoku.com/r/2ch.net/morningcoffee/1342774759/より
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

レーシック失敗?前田敦子のメガネ画像あり [芸能]

前田敦子はAKBに在籍時から視力が悪いことで知られています。

時折、目を細めてモノを見たり、度の強いメガネを掛けている姿が見られました。

しかし、前田が2011年の11月に自身のブログで

「どこまでも見えちゃう気分!裸眼で生活できるのすっごく嬉しいです!」と、

レーシック手術をしたことを明かしました。

その結果、最初は色々なものが今まで以上に見えるようになったようですが、

前田がレーシック手術を失敗したのではないかと噂されました。

手術後にも関わらず、伊達メガネをしてテレビ出演していたことから、発覚しました。

こちらがレーシック失敗?と言われている前田敦子の画像です↓↓

20150421_maeda_16-270x300.jpg

http://www.officiallyjd.com/archives/443534/20150421_maeda_16/より引用

この伊達メガネは、手術により目の印象が変わってしまったことを隠すために着用したのではないかと

言われました。

また、手術前と手術後の黒目の瞳孔部分を比べると、明らかに大きくなっていることから、

これは、レーシック手術の失敗なのではないかと言われました。

瞳孔が大きくなっているということは、光を移す機能が鈍くなっているという証拠なのです。

前田はAKB卒業後、しばらく休養期間を設けていましたが、

その時に再度手術をして後遺症から脱出したのではないかと言われています。

レーシック手術には大きなリスクが伴うことには間違いないようです。

前田がレーシック手術を受けていたことは事実のようです。

しかし、その最初の手術が成功だったのか、失敗だったのかの真相は定かではありません。

現在の前田敦子は視力も回復し、現在も女優として活躍しています。

本当にレーシック失敗!となると恐ろしいことになるのですね…

レーッシック手術を考えている方は、リスクを伴うことを見極める必要があるということですね。。。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

前田敦子のきれいな画像…太ももキレイです! [芸能]

女優の前田敦子が主演を務めるTBSドラマ

毒島ゆり子のせきらら日記

(毎週水曜 深夜24:10)が放送中。

二股もいとわない超恋愛体質な政治記者・毒島ゆり子役を演じる前田と、

エリート政治記者・小津翔太役を演じる新井浩文の甘いラブシーン、

そしてドロ沼化していく恋模様に大きな反響が寄せられている。



同作は大物政治家の番記者としてがむしゃらに働きながら、

プライベートでは奔放な恋愛を満喫していたゆり子が、

一人の魅力的な男性と出会い、恋に落ち、壮絶な最後を迎えるまでを展開する

ドロドロエンターテインメント。

“深夜の昼ドラ”と銘打ち、現代の若い女性たちが持つ“せきらら”な恋愛観や

仕事の悩みをリアルに描いていく。



番記者として働いているときの前田敦子はスーツ姿。

AKB時代より痩せたのでしょうか?

細過ぎて動く度肩辺りずれていたようです。

AKB時代からスタイル良かった前田敦子。

今回のドラマで“脱ぐ”ことが多いと思って痩せたのでしょうか?

それにしても、前田敦子さんのキレイ太もも(^^♪

女子も見とれてしまうきれいな太もも画像はコチラ↓↓

00000996001.jpg

http://tv.yahoo.co.jp/tv_show/drama/spring/00000996drama.htmlより引用

わー!キレイ!

やっぱり前田敦子のスタイルの良さが際立っていますね!

それがラブシーンを引き立たせているのでしょう!

そんな彼女のスタイルの良さはAKB時代から言われていたことです!

前田敦子-髪型.jpg

http://akbme.com/前田敦子-twitter-画像/#fより引用

ちょっとムチっとしている若い感じもいいですね♪

今回のドラマで女優としてまた株をあげられるでしょうか?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

前田敦子の画像…毒島ゆり子でセクシーな一面! [テレビ]

2016年4月21日(20日深夜)からTBS系の『テッペン!』水曜版・『水ドラ!!』で放送されている

毒島ゆり子のせきらら日記』(ぶすじまゆりこのせきららにっき)が話題になっていますね!

前田敦子さんの画像はコチラ↓↓

Z322032236.jpg

http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1463023471/より引用

毒島ゆり子としてセクシーな一面をのぞかせる前田敦子





元AKB48の前田敦子さんが主演を務め、

大物政治家の番記者として懸命に働きながら、私生活では奔放な恋愛を満喫していた主人公が、

1人の魅力的な男性と出会い、恋に落ちて、壮絶な最後を迎えるまでを描く。

二股や不倫といった恋愛テーマを設定の中心に置きつつ、深夜ドラマらしく、

現代の若い女性が持つ赤裸々な恋愛観や仕事の悩みを忠実に描き出す。

ドラマのテーマは、「恋愛」と「政治」である。

主人公は幼少期に父親に裏切られたことで不信に陥り、

恋愛をする際に、極端な独自のルールを設けている。

それは、「彼氏を2人作る」というもので、

どちらかに裏切られても、もう一方が愛してくれる、というものである。

主人公にとって、恋愛は「愛と裏切り」が表裏一体となって存在している。

主人公は、番記者として担当していた大物政治家が裏切られていく様子を目の当たりにし、

政治の舞台も「愛と裏切り」が渦巻く世界であることを知る。




主題歌には、主演の前田敦子の2年ぶりの新曲「Selfish」が起用された。

楽曲の作詞・プロデュースは、秋元康が担当している。

タイトルは“自己中心的”や“わがまま”の意味を持っており、

奔放な主人公のイメージに合ったものになっている。

歌詞も役柄と結びついているところがあり、

前田は、「きっとドラマの世界観が伝わるんじゃないかと思います」とコメントしている。

劇中歌として、幅美登里役の渡辺大知がボーカルを務めるバンド・黒猫チェルシーの新曲

「抱きしめさせて」が起用された。同曲は、渡辺がドラマの為に書き下ろしたものである。


『本作が目標とするのは、「深夜の昼ドラ」である。』という触れ込みの通り、

ドロドロ・二股などが満載のドラマになっているようです!

毎回、前田敦子の体当たりな濃厚ラブシーンや、

二股三股当たり前という奔放な恋愛スタイルながら、

「憎めない」「可愛い」「共感出来る」というゆり子のキャラクターにも注目が集まっているそう。

前田敦子が体当たりで演技している『毒島ゆり子のせきらら日記』の

次回放送は5月25日(水)深夜0時12分~放送です!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

伊藤綾子・美人すぎる画像&美脚! [テレビ]

伊藤 綾子(いとう あやこ)さんは、1980年12月23日生まれ、

『奇跡の35歳!』『美人過ぎるアナウンサーとして

人気急上昇ですね!

伊藤綾子さんの美人過ぎる画像&美脚はコチラ↓↓

無題.png

http://ebi-trend.com/6336.htmlより引用



伊藤綾子さんは、元局アナが数多く在籍する芸能事務所である

「セント・フォース」所属のフリーアナウンサー。

元NHKの神田愛花さんや、

元TBSの小林麻耶さんがいらっしゃる事務所なんです!

伊藤さん自身も、2003年に秋田放送(ABS)にアナウンサーとして入社。

元局アナなんですね。。。

秋田放送時代には、ローカルアナであるのにもかかわらず、

全国にファンが存在したんだそう。。。



そんな『美人で美脚過ぎるアナウンサー』伊藤綾子さんは秋田市出身。

まさに『秋田美人』ですね!

秋田県立秋田南高校、山形大学教育学部卒業。

中学(英語・保健体育)と高等学校(英語)の教員免許を取得。

2003年に秋田放送(ABS)にアナウンサーとして入社。

2007年9月、秋田放送を退社。

フリーアナウンサーとなりセント・フォースに移籍。

秋田放送時代から全国にファンがいたと言われていたのですから、

「フリーにならないか?」との誘いがあったのでしょうか???



2007年10月から番組終了まで、日本テレビ系「NNN Newsリアルタイム」に

主に芸能情報を伝えるリアルエンタメのキャスターとしてレギュラー出演していた。

2010年3月に「リアルタイム」が「news every.」となっても引き続き出演。

バラエティー番組などにも出演するようになり、

「踊る!さんま御殿」や「行列のできる法律相談所」などに出演。



「さんま御殿」には気に入られているのでしょうか?

中心の一番前の席に座っていらっしゃることが多いように思います。

「さんま御殿」では、プライベートの様子を話すことも。。。



『切なかった瞬間』というテーマでは、

『もちろん独身で独り暮らしなので、

気がついたら週末、声を出したのが宅配便のお兄さんに

「どうもーありがとうございます。お疲れ様です。」だけだったことに

気付いた時。』

…意外とインドア派なのでしょうか?

恋愛って難しいなと思う事』というテーマでは

『空気を壊したくなくて、甘えたくても甘えられない事。

「寂しくない!大丈夫!」と強がってしまう』のだそう。。。

…きりりとしたお顔立ちの美人さんですから、

どちらかというと「男性に甘えられるタイプ」なのでしょうか?
一見、“頼れるアネゴ”のようにも見えますからね。。。

意外と甘えたいタイプなのですね!


「さんま御殿」は女芸人vsアナウンサーなどを

面白がる傾向にありますよね!

「美人で悩みがなさそうなアナウンサーさんに

かみつく女芸人」という構図なんでしょうね~www

私は伊藤綾子さん、好きですね♪

今後の活躍に期待です!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

伊藤綾子、美人すぎて結婚できない? [テレビ]

news every.に出演中のフリーアナウンサーの伊藤 綾子さん。

itouayako.jpg

http://www.centforce.com/profile/t_profile/itouayako.htmlより引用

美人すぎるアナウンサーとして最近テレビに引っ張りだこですね!

news every.では、金曜日第1部メインキャスターをされています!

35歳の伊藤綾子さんは、ご結婚されているのでしょうか?



伊藤綾子さんはセント・フォース所属のフリーアナウンサー。

『セント・フォース』は、フリーアナウンサー、キャスター、

リポーターなどが所属する芸能事務所。

「めざましテレビ」の皆藤 愛子さんや、

元TBSアナウンサーの小林麻耶さんが所属している事務所です!



伊藤綾子さんのプロフィール



1980年12月23日、秋田市出身の35歳。

秋田県立秋田南高校、山形大学教育学部卒業。

中学(英語・保健体育)と高等学校(英語)の教員免許を取得している。

2003年に秋田放送(ABS)にアナウンサーとして入社。同期に松井梨絵子がいる。

秋田放送時代には、ローカルアナであるのにもかかわらず、全国にファンが存在した

(2005年9月28日の笑ってコラえてでもインタビューされる側として出演)。

2007年9月、秋田放送を退社。フリーアナウンサーとなりセント・フォースに移籍。

同年10月から番組終了まで、日本テレビ系「NNN Newsリアルタイム」に

主に芸能情報を伝えるリアルエンタメのキャスターとしてレギュラー出演していた。

2010年3月に「リアルタイム」が「news every.」となっても引き続き出演し、

担当コーナーや外でのロケーション取材も増えたのだとか。



アナウンサーを目指したきっかけは?


小学生のとき、担任から言われた『君が話すと人の心に花が咲くね』の一言で

アナウンサーを目指したのだという。

…小学生のときから“花”のある方だったのでしょうね!


趣味や交友関係、そして結婚は?


趣味は、社会人になってすぐに始めたフラメンコ。

中田有紀と一緒に踊るシーンを収めたDVDが発売されている。

(ちなみに中田有紀さんは、ご結婚されて女の子を出産されました!)

小学校の頃に、書道十段を取得。

「マナー検定」というのもお持ちになっているそうです!

アナウンサーさんですので、マナーがきちんとしているのはもちろんでしょうが、

伊藤綾子さんを観ていると、『きちんと感』が出ていて好きです♪

ドラマの番宣でインタビューして以降、女優の北川景子と親交を深め、

北川のブログに度々登場することも。

お友達の北川景子さんは結婚されましたが、

伊藤綾子さんはご結婚されているのでしょうか???

・・・結婚していないみたいですね!

以前、千原ジュニアさんが目を付けていたみたいですが、

ジュニアさんはご結婚されてしまいましたね…

それから、「ぴったんこカンカン」で安住伸一郎さんと

お見合いをする企画があったそうです!

お互い好印象だったようですが、

結局、お付き合いにはならなかったようです。。。

あまりに美人すぎるので、

男性が近寄ってこないのでは???

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

アンジャッシュ・渡部建の彼女情報…アノ女優さんは? [芸能]

アンジャッシュの渡部建さん。

dvc00142.jpg

http://watabeken.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-511e.htmlより引用

テレビで見ない日はないのではないでしょうか?

お笑い芸人でありながら食通でも知られていますね!

司会をすれば安定感がありますし、

ひな壇芸人としてご自分の知識を遺憾なく発揮されますよね!



以前の元彼女といわれているのが女優の伊藤裕子さん!

itou_l.jpg

http://www.horiagency.co.jp/web_data/talentfiles/itou_1.htmlより引用

元々はJJのモデルさんで女優さんに転向した方ですから、

スタイルは抜群です!

伊藤裕子さんとは「メンB」というテレビ番組で知りあったと言われています。

2004年からお付き合いをされていたようです。

事務所も二人の交際を公認。

お互いが交際を認めたため『結婚か?』と言われていました。

結局、約4年間の交際期間がありましたが2008年に破局。

お互いの仕事が忙しくてすれ違いだったことが別れの原因とされていました…。



渡部建さんが『合コン好きでチャラい!』という噂が…

渡部建さんが伊藤裕子さんと付き合っているころ、

熊田曜子さんとのお付き合いの噂が出たことがあったのだとか。

これは、熊田曜子さんと『合コン』した、ということから

噂になったようです。。。

渡部建さんは熊田曜子さんとの合コンをしたあと

伊藤裕子さんのもとへ向かった…という話もあったようですから、

合コンの誘いを断れなかった???断らなかった???

この件から『合コン好きでチャラい』と言われているようです。



渡部建さんと破局した後、伊藤裕子さんは一般男性とのできちゃった結婚をしています。

現在はしあわせな家庭を築かれているようですから、

良かったですね!



最近の渡部建さんの彼女は女優の佐々木希さんと言われています。

144263.jpg

http://www.cinemacafe.net/article/img/2015/02/19/29523/144263.htmlより引用

芸人さんたちが、こぞってイジりますよね!

2015年の4月ごろから渡部建さんが佐々木希さんの高級マンションに出入りする姿が

たびたび目撃されたことから発覚しました。

ただ、「おしゃれイズム」に出演した際、

渡部建さんは「二人っきりで会った事はない。何でもない」と言っています。

渡部さんを直撃した記者に「彼女なんてひと言も言っていないですよ。何にもないですよ」

「まったく(結婚の)予定ない。全否定でいいです」と言ったとか。

本当にお付き合いされていたら、“全否定”ってことはないでしょうし、

佐々木希さんに至っては他の方とお付き合いされていたことの

いいカムフラージュだったのでは?…と思ったり。。。



その後、佐々木は目撃されたマンションから引っ越し、

別の高級賃貸マンションに住んでいるんだとか。

2LDK(約85平方メートル)の部屋は1億5200万円で売りに出されたそうです。

結局、渡部さんと佐々木さんのお付き合いは事実だったのでしょうか?

とにかくアンジャッシュ・渡部建さんの彼女として

きれいな女優さんの名前が出てくるわけですから、

モテ男なことは間違いないですね♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

千葉すずの現在は?和紙のPR大使に! [スポーツ]

1992年バルセロナオリンピック、1996年アトランタオリンピックに出場した

かつての競泳界のアイドル千葉すずさんの現在はどうなっているのでしょうか?



千葉すずさんは1992年バルセロナオリンピックでは200m自由形6位入賞、メドレーリレー7位入賞、

400m自由形8位入賞、100m自由形9位。

3年後の1995年アトランタで開催されたパンパシフィック水泳選手権で200m自由形で金メダルを獲得し、

翌1996年アトランタオリンピックの有力優勝候補と期待されていた。

しかしアトランタオリンピック本番では個人決勝種目で決勝レースに進めず、

200m自由形10位、400m自由形13位に終わる。

新種目だった800mフリーリレーでアンカーを務めたが、4位入賞でメダル獲得はならなかった。

さらにメドレーリレーでも予選落ちと、バルセロナオリンピックの成績を下回ったことで、

日本国民の期待を一身に背負っていた千葉すずさんは、

ニュースステーション』でのインタビューに「オリンピックは楽しむつもりで出た」

「そんなにメダルというなら自分でやればいいじゃないか」

「日本の人はメダル気違いだ」という発言をしてバッシングを受けてしまう…



その後一時競技から離れたが1999年に復帰し、

第76回日本選手権では100m・200m自由形でそれぞれ当時の日本新記録を達成し復活する。

カナダを拠点に練習を積み、翌2000年シドニーオリンピックの競泳日本代表選考を兼ねた第76回日本選手権に出場。

日本水連が代表選考の条件の一つとしていた、国際水泳連盟(FINA)が指定する五輪A標準記録2分0秒54を突破して

200m自由形で優勝したにも関わらず、シドニーオリンピック代表には選出されず、落選となった。

千葉すずさんはこれを不服として、

スポーツ関連問題を一括して取り扱う国際機関「スポーツ仲裁裁判所」(CAS)へ提訴。

千葉の訴えは全面的には認められなかったものの、裁定では日本水泳連盟側にも選考基準の曖昧さがあったことを認め、

訴訟費用の一部負担を言い渡した。結局シドニー五輪には出場を果たすことなく、そのまま現役引退。



2002年、イトマンスイミングスクール時代からの知り合いでカナダ時代の練習仲間、山本貴司と結婚

(夫の貴司はアテネオリンピックの200mバタフライで銀メダルを獲得した競泳選手。)

2004年11月22日、夫とともに「パートナー・オブ・ザ・イヤー2004」を受賞。

2005年7月、第一子となる長男を出産、2007年2月には第二子となる長女を出産。

その後、さらに二人のお子さんに恵まれていますね。

4人のお子さんのお母さんだそうです!



千葉すずさんの現在がわかるホームページがあるんですね!こちら↓↓

http://suzuchiba0811.wix.com/live

「現役時代に水泳のイベントで行った三隅にある和紙に魅了され、

現在 世界ユネスコ無形文化遺産石州半紙(島根)のPR大使を務める

とありました!

ご自身が和紙を縫って仕上げたウエディングドレスを作ったりと、

すてきなお仕事をされているようです!

…過去にはいろいろあった千葉すずさん。

現在は水泳の教室などのほかに、

ご自分の好きなことを見つけて、輝いている様子が伺えます!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

千葉すずのニュースステーション出演時の動画はあるのか? [スポーツ]

アトランタ五輪の後に千葉すずさんが

ニュースステーション」に出演した際に

放送禁止用語を使ったということが、再び注目されています。

ではなぜ、千葉すずさんが放送禁止用語を使ってしまったのでしょうか?

そして、「ニュースステーション」に出演した際の動画があるかどうかを

調べてみました!




千葉すずさんと言えば、当時「競泳界のアイドル」のような存在でした。

1992年バルセロナオリンピックでは、200m自由形6位入賞、

メドレーリレー7位入賞、400m自由形8位入賞、100m自由形9位。

メダルを期待されましたが、獲ることはできませんでした。。。



それから3年後、

1995年アトランタで開催されたパンパシフィック水泳選手権で200m自由形で金メダルを獲得し、

翌1996年アトランタオリンピックの有力優勝候補と目された。

しかしアトランタオリンピック本番では個人決勝種目で決勝レースに進めず、

200m自由形10位、400m自由形13位。

さらにメドレーリレーでも予選落ちと、バルセロナオリンピックの成績を下回った。

新種目だった800mフリーリレーでアンカーを務めたが、

惜しくも4位入賞に留まりメダル獲得はならなかった。。。



メダルが期待されていたにもかかわらず、不本意な成績…。

まだまだ日本選手が「日本」を背負っていた時代…。

もともと気が強くて、負けず嫌いの性格が出てしまったのでしょう。。。

アトランタ五輪の千葉すずの競技が終了した7月26日のテレビ朝日

『ニュースステーション』でキャスターの久米宏の

衛星中継を通じたインタビューに

「オリンピックは楽しむつもりで出た」

「そんなにメダルというなら自分でやればいいじゃないか」

「日本の人はメダル気違いだ」と言ってしまう…。

この「気違い」という言葉が、放送禁止用語だったため、

さらにバッシングを浴びてしまう…。

この『放送禁止動画』を探してみましたが…

ありませんでした。。。残念、私も見たかった。。。

現在ならすぐ動画がアップされていたことでしょう!

1996年、、、20年前ですかwww

千葉すずさんとは同い年で、私も水泳をやっていましたから、

当時のことはよく憶えています。。。

千葉すずが注目され始めたのは、中学1年からじゃないでしょうか?

ウィキペディアでは「近畿大学附属中学校入学と同時に大阪イトマンスイミングスクールへ」

となっていますが、違いますね。。。

中学1年まで仙台にいたはずです。

(仙台の友人が「千葉すずと同じプールで戦ったことがある!」と言っていました!)

イトマンスイミングのコーチが大阪に行くことに伴って

千葉すずもコーチについていった、というのを聞いたことがあります。

注目され始めた頃から、気が強いことは知られていました。

確かに日本国内では“敵なし”でしたから…





その後一時競技から離れたが1999年に復帰し、

第76回日本選手権では100m・200m自由形でそれぞれ当時の日本新記録を達成し復活。

カナダを拠点に練習を積み、翌2000年シドニーオリンピックの競泳日本代表選考を兼ねた

第76回日本選手権に出場。日本水連が代表選考の条件の一つとしていた、

国際水泳連盟(FINA)が指定する五輪A標準記録2分0秒54を突破して

200m自由形で優勝したにも関わらず、シドニーオリンピック代表には選出されず、

落選となった。



 
千葉すずは代表から漏れたことを不服として、

スイスに本部を置くCAS(スポーツ仲裁裁判所)に、

日本水泳連盟を相手方にして仲裁を申し立てたのだ。


裁判の結果、CASは「日本水泳連盟が選考基準を適切に告知していれば、

提訴は避けられた」という結論に至り、

日本水泳連盟に対して千葉すずの仲裁費用の一部の支払いを求めた。

それでも結局、千葉すずはシドニー五輪の代表には選ばれなかった。。。

この事件もよく覚えていますが、

「また強気な負けず嫌いが出たな。。。」

という風に見ていました。




現在、「日本代表水泳選手団編成方針」というものがあることを

知っていますか?

「1.日本代表選手団は、礼儀と規律を遵守し、活力ある日本水泳界を代表するに相応しく、

かつ参加各国との友好と親善に寄与出来る選手・役員をもって編成する。

「2.選手は、日本水泳界の期待に応え得る競技力を持つ者のなかから選考し、

金メダルを含むメダル獲得および全員入賞を目指すチーム編成とする。」

というものだ。

この『礼儀と規律』『友好と親善』など、

『日本水泳界を代表するに相応しく』…もちろんです!

強気発言が仇になって、放送禁止用語までついてきちゃった、、、

という感じですかね???

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。