So-net無料ブログ作成

野村貴仁の現在は?無職で家はゴミ屋敷… [スポーツ]

14年前の2002年、アリゾナの地で腕を振る日本人左腕がいた。

それが、かつてオリックスや巨人なので活躍し、

日本ハムOBでもある野村貴仁氏だった。

野村氏は覚せい剤所持で逮捕された清原和博容疑者と98年から巨人で同僚に。

9日に放送された日本テレビ系「NNNストレイトニュース」のインタビュー取材の中で、

現役時代に自らが(清原容疑者に)覚せい剤を渡したなどと証言した。

それ以上に衝撃だったのが野村氏の風貌。

目はうつろで仙人のような長いヒゲを蓄え、現役時代の面影は皆無。

自身も引退後の06年10月に覚せい剤取締法違反容疑で逮捕され、

懲役1年6月、執行猶予3年の有罪判決を受けた。

現在は地元・高知で生活し、無職だと言う。

現役時代は左の中継ぎと投手として活躍し、オリックス時代は95、96年のリーグ連覇に貢献。

98年にトレードで巨人へ移籍し、02年はミルウォーキー・ブルワーズに在籍し、メジャーでも21試合に登板した。

その後は日本ハム、台湾リーグでプレーし、04年限りで現役生活に別れを告げた。

日本野球機構(NPB)は昨年、14年に引退した130選手の進路状況を発表。

コーチ、解説者など、野球界に関わる仕事に就けた人は70%で、

野球界以外の30%のうち「未定・不明」と回答した割合は17%(22人)にも上った。

今回の騒動をきっかけに、改めてアスリートのセカンドキャリアについて考えたいところだ。

(べースボールキング)

…野村さん、現在無職なんですね。。。

覚せい剤で逮捕されてから、転落人生でしょうね…

清原も同じ道をたどるのか…

どんなに栄光をつかんだ時代があっても、

転落してしまった人生をやり直すことは

相当な頑張りがないとダメということか…

現在の家がゴミ屋敷のようになっています。
その画像はコチラ↓

hqdefault.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=au5-lHJ6lEwより引用
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。