So-net無料ブログ作成

元巨人・野村貴仁の現在…仕事は? [スポーツ]

清原和博容疑者(48)に覚醒剤を渡していた、という発言で注目を浴びている

元プロ野球選手の野村貴仁氏(47)。

その爆弾発言に注目が集まる一方で、テレビに映された野村氏の“変わり果てた姿”に驚きの声が広がっている。

野村氏は1990年にドラフト3位でオリックスに入団。

98年に巨人に移籍し、01年まで清原容疑者と共にプレーした。

メジャーや台湾球団などを経て、

引退後の06年10月、覚醒剤を使用したとして逮捕され、その後に有罪判決を受けた。

その野村氏のインタビューVTRが流れたのは9日の「NNNストレイトニュース」(日本テレビ系)など。

野村氏が現役時代の清原容疑者に覚醒剤を渡したと証言する様子が放送されたほか、

野村氏の有罪判決後に清原容疑者が「俺のこと警察に言っていないよな」と聞いてきたことも明かした。

衝撃の内容だったが、同じくらい注目を集めたのが野村氏の姿だ。

ボサボサに乱れた長髪に伸び放題のひげ姿でインタビューに応じる野村氏に往年の面影はなく、

野球選手だったという事実すら疑わしくなるほどの変貌ぶりだった。

放送を見た視聴者からは<見る影もないな><巨人にこんな奴いたか?>と、

変わり果てた姿に驚く声がネット上に続出。

<見事な落ちぶれっぷりだな 清原の未来がみえる><清原もああいう風になっちゃうんだなあ>と、

清原容疑者の行く末を案じる意見も相次いでいる。

また、引退後の<セカンドキャリアをサポートすべき>など、

野球界全体の問題としてとらえるべきだとする指摘もある。

清原容疑者の覚醒剤事件は、球界が抱える問題をあぶり出すきっかけとなるのか。(日刊ゲンダイ)

野村貴仁さんの現在の画像はコチラ↓

Cavq4UhUAAAYyWb.jpg

野村貴仁さんの現在の仕事は何をしているのか?

画像でヘルメットをかぶっていることから、

建設関係、いわゆる「土方」の仕事なのではないか?

と言われています。

プロ野球で活躍したことがあったとは思えないでしょうね。

「土方」の仕事を悪く言うつもりはありません。

立派に仕事をしていれば、それでいいと思うのです。

ただ、格好はちょっと…きちんとしていないのはダメですよ!

もうクスリやってなくて、まともな人生歩んでいるなら、

ちゃんとしようよ!野村さん!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

清原和博の逮捕で浮上?元木は今… [スポーツ]

清原容疑者が覚醒剤で逮捕。

清原と「舎弟コンビ」の元木大介が容疑者になるのも時間の問題?


テレビ出演時の発言が元で炎上してしまった元木大介。

『ビートたけしのTVタックル』(テレビ朝日系)に出演した際、

現役引退後は「高卒だと仕事がない」「大卒は有利。大学というつながりで仕事がある」

と発言したとネットニュースで取り上げられ、

「仕事は探せばある。選り好みするな」

「そんな心構えだからラーメン屋も失敗するんだ」といった非難がネット上で飛び交った。



また、『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(同)に出演し、

ラーメン店失敗のあまりの無策ぶりを披露したばかりだったことも、

マイナスに作用したと思われる。

もう一点擁護するならば、「仕事がない」発言の主語は元木自身ではなく、

多くの高卒選手に対してのもの。球界セカンドキャリアの現状を憂いてのものだった。

むしろ引退後、タレントとして仕事が途切れない元木は、

たとえラーメン店が閉店しても、まだ成功している部類に入るはず。


そして、一般的な認知度は低くとも、元木の本業は今でも「野球」だ。

「TBSラジオ『エキサイトベースボール』での解説業は、

コアな野球ファンからも定評があります。

データをマメにつけたりするタイプではないようですが、

記憶力が抜群によく、試合中の微妙な変化や『前回の対戦でも同じ攻めをしていましたね』といった

的確なコメントは、隣に座る実況アナウンサーからも評判がいいです」(民放ラジオ局アナウンサー)

元木がアピールすべきは「失敗」ではなく、地道な「本業」であるはず。(2015/12/11 日刊サイゾー)


元木さんも不倫騒動など、話題が尽きない方ですよね?

清原さんと違って、野球解説に定評があると言われていますから、

バラエティー番組でバカなことを言ったり、やったりしないで、

野球一筋で生きていってほしいものです。

芋づる式逮捕がささやかれるなか、

野球界からの逮捕者が出ないことを祈ります…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

清原和博逮捕にKKコンビ桑田のコメントがスゴイ! [スポーツ]

警視庁は2日、覚醒剤取締法違反(所持)の疑いで、

元プロ野球選手・清原和博容疑者(48)を現行犯逮捕した。

警視庁によると、逮捕容疑は2日午後8時48分ごろ、

東京都港区東麻布の自宅マンションで覚醒剤0・1グラムを所持していた疑い。



スポーツ報知評論家の桑田真澄氏のコメントは

「報道で知って、ただただ驚いている。

ウソであってほしいし、夢であってほしいというのが今の正直な気持ち。

もし報道通りなら、人として、野球人として、一緒に戦ってきた仲間として、

非常に残念でならない。最近は連絡を取っていなかったけど、

一時遠ざかっていたテレビに再び出演する姿を目にするようになり、

頑張ってるなあと思って安心していたところなので…びっくりしてしまって、本当に言葉がない」



覚せい剤所持容疑で逮捕された清原和博容疑者(48)は

「KKコンビ」と呼ばれ甲子園でともに旋風を巻き起こした

桑田真澄氏(47=野球評論家)と3年前から絶縁していた。

薬物疑惑が出るたびに更生を促す桑田氏を自ら遠ざけた。

しかし、警察の捜査の手が及んでいることを知った昨年8月、

清原容疑者はスポニチ本紙に「桑田とは連絡してませんが僕にとっては特別な存在です。

アイツがいなかったら僕はいない」と思いを明かしていた。


桑田さんを特別な存在だとわかっていても

すでに覚せい剤をやめられない状態だったのでしょう。

桑田さんもご自分の立場をわかっていたと思うコメントを出しています。

「僕も小姑のように、こういうことはよくないとか、

こうしなきゃいけないと引退後も言い続けてきたので。

それを言えるのが僕だと思うんですね。その小言に嫌気がさしたんでしょうね。

一切関わらないでくれ』ということを言われて、3年ぐらいになりますかね」


疎遠な関係になったというが、同級生として現状を案じ、再起を願うコメントも残した。

それが桑田さんらしい、というか、野球人らしいコメントでした。

「彼の性格は1番知っているので、今、どういうふうに時間を過ごしているか分かる。

今言えるのは、野球のピンチに代打とリリーフはいるけど、

自分の人生に代打とリリーフはいない。

現役時代に数々のホームランを打ってきた。

自分の人生でもきれいな放物線を、逆転満塁ホームランを打ってほしい」

すばらしい桑田さんのコメントを、

清原容疑者は聞いたでしょうか?

清原さん、あなたは最低な人間です。

だけど桑田さんのような「特別な友人」が

あなたを見捨てないでしょう。

だから、頑張って、更正してください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

清原和博の逮捕を速報で流したのはTBSだった [スポーツ]

2日午後11時過ぎ、東京都港区内の自宅マンションから連行された

元プロ野球選手でタレントの清原和博容疑者(48)。

清原容疑者が覚醒剤を所持していたとして逮捕され、

清原容疑者は東京地検に身柄を送られました。

東京・港区の自宅マンションで覚醒剤およそ0.1グラムを所持していたとして逮捕。

清原容疑者は顔を上げることなく、うつむき加減のままでした。

取り調べに対し、清原容疑者は、「私が使用するために持っていた覚醒剤に間違いありません」と

使用についても認める供述をしているという。

警視庁は、4台の携帯電話も押収していて、

覚醒剤使用のいきさつや入手ルートなどについて詳しく調べる方針。


TBSだけがこの模様を撮影しており、同局がこのニュースを流すと、

他社も関係先に問い合わせ、マンション前には報道陣約50人が集まった。

近隣住民は驚きながら「2~3日前に女性と一緒の清原さんは見ましたけど…」と困惑した様子で語った。

同容疑者は、自宅を出て都内の警察病院で健康チェックを受けた後、

霞が関の警視庁本部に連行された。



日付が変わった3日の午前2時15分ごろ、約100人の報道陣が集まりフラッシュがたかれるなか、

銀色のワンボックスカーの後部座席中央に乗せられ、同本部へ。

うなだれるようにして、下を向いたまま。そんな姿に報道陣から「何だ、番長らしくないな!」という声が飛んだ。

放送、ネット媒体を通じて逮捕の一報はたちまち広がり、

一夜明けた3日の新聞では、全国紙も朝日や毎日など複数が1面で取り上げた。

清原容疑者をめぐっては、週刊文春が薬物疑惑を報じてから半年近く後の昨秋に

“逮捕情報”が流れ、報道各社が色めきたった。


なぜ、TBSは清原逮捕の情報を知っていたのでしょうか?

元・フジテレビアナウンサーの長谷川豊さんが、

「言って委員会」で、逮捕前の清原容疑者とイベントで仕事をした際のことを

話していました。「明らかに“変”だった」そうです。

仕事に影響するくらいですから、かなりの依存でしょうね…

清原容疑者は更正できるんでしょうか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

野村貴仁に清原和博がメールで薬物を催促… [スポーツ]

一般社団法人日本野球機構(NPB)の熊崎勝彦コミッショナーは、

今月2日に覚せい剤取締法違反で現行犯逮捕された清原和博について声明を発表。

12球団で開いている有害行為の再発防止研修会に、薬物問題を追加する方針を明らかにした。



以前にも球界から薬物所持で逮捕者



元阪神のエース、そして広島、日本ハムでリリーフエースとして活躍

「優勝請負人」とまで称された江夏豊が逮捕されたのは引退の8年後、1993年。

初犯ながら、所持量の多さから懲役2年4月の実刑判決を受けた。

(酒井法子やASKAが、執行猶予付き)

元広島の足立亘も1993年の引退から7年後の2000年に覚せい剤取締法違反、大麻取締法違反で逮捕。

元巨人、ミルウォーキー・ブルワーズに所属したことでも知られる

野村貴仁が2006年、覚せい剤使用で逮捕されている。

清原は巨人時代、野村とも同僚。

まだ清原がオリックスで現役選手として活躍していた10年前、捜査対象となっていたとされる。



今回の覚醒剤で逮捕された清原は、

巨人時代にチームメイトの野村貴仁氏から勧められたことがきっかけだったのでは?

と言われています。

野村貴仁は1990年、ドラフト3位でオリックスに入団。

1996年には巨人の松井秀喜を抑えこむほどの活躍を魅せたが、

チームメイトの外国人選手から薬物「グリーニー」を勧められ

チームメイトにも分け与えていることがわかっている。

1998年、野村がオリックスから巨人に移籍して清原とチームメイトになる。

清原はこの頃から薬物「グリーニー」の使用を始め、

2001年11月、清原が野村にメールで薬物の催促したと言われています。

・・・のちに週刊文春の薬物疑惑報道で証拠としてメールが使われることになったのだとか。


今回の清原逮捕により、球界だけでなく他のスポーツ界からも

疑惑の有名人が挙がっています。

一度、手を出したら、簡単にはやめられない薬物…

絶対に手を出してはいけないんです。

当たり前のことです。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

琴奨菊の嫁は元エルメス勤務!経歴は? [スポーツ]

初場所で初優勝した大関・琴奨菊(31)。

32歳の誕生日を迎えた30日、都内で昨年7月10日に結婚した

祐未夫人(29)と挙式・披露宴を行った。

「才色兼備」と言われる祐未夫人とは、どんな方なのでしょう。


“スウエーデン語”が話せる才女


祐未さんは父親の仕事の関係でスウェーデンに居住したこともあり、

スウェーデン語や英語、ロシア語、フランス語に加え、手話もできるのだとか。

学習院大学を卒業後、アパレル関係の会社に勤務。

「アパレル関係の会社」とは「エルメスジャパン」ではないかと

言われています!

琴奨菊とは、2013年の夏に知人の紹介でつき合いはじめ、

2015年末には会社を退職して夫のサポートに専念している。

祐未さんはフードマイスターの資格を取得して、食事面のサポートばかりでなく、

マッサージも担当するなど心身両面のケアに努めているのだとか。

付け人や部屋関係者にも気配りができる。相撲に関しては進言しないが、

食事面では『ファストフードはダメ』など、

琴奨菊に対して自分の意見をきちんと言える女性」なんだとか。

将来の“おかみさん”としての素質が十分にありますね!




10年ぶりとなる、日本出身力士の優勝に国技館だけでなく日本中が湧いた。

「これまでは好不調の波が激しすぎて、安定した成績が残せなかった。

今場所も、とくに『ここがいい』というところは見当たらず、

我々の間でも好調に首を傾げる者は多い。

ただ、決定的に違うのが精神面の安定にある。

場所後、自身の誕生日(1月30日)に祐未さん(29)との結婚式が控えている」



そんな琴奨菊を奮起させたのが祐未さん。

「祐未さんとの婚約を発表した2015年2月以降、

いい成績を残したかといえばそうではない。

だが、大胸筋断裂のときに支え、もう一度戦う気力を甦らせてくれた。

ようやく将来のおかみさんを得たと、

琴奨菊も心身ともに充実して相撲に取り組めているということだ。

それに加え、結婚式前の場所で満足のいく成績を残して、華を添えたいとの思いが強い」

琴奨菊の頑張りと、祐未さんの支えがあって、

優勝することができたわけですね!すばらしいです!



“見かけによらずロマンチスト”の琴奨菊のプロポーズ


彼女にプロポーズしたのは、2014年10月のこと。

見かけによらずロマンチストの琴奨菊は、

自身の生い立ちから結婚までを物語にした絵本を作り、

その中に指輪をしのばせてプロポーズ。

故郷の福岡・柳川市の名物どじょうに自らを喩え、相撲が強い三男坊(自身)が、

ライバルの力士らと切磋琢磨しながら出世し、素晴らしい女性を見つけて結婚する物語となっている。

「猪みたいに突っ込んでいく人間なので、気持ちが伝われば」と、得意のがぶり寄り。

祐未さんは「涙でよく覚えていないんですが、そんなに私のことを考えてくれていたんだ」と受け入れた。

ようやく日本人力士が主役となった初場所。

その裏にはスーパーな女性との愛の物語があった。(週刊FLASH 2016年2月9日号)



各界から有名人が招待された豪華披露宴



初場所で日本出身力士として10年ぶりに優勝した大関琴奨菊(佐渡ケ嶽)が

32歳の誕生日を迎えた30日、都内で昨年7月10日に結婚した祐未夫人(29)と

挙式・披露宴を行った。森喜朗元首相ら約630人に祝福されて「最高の披露宴を迎えられました」と喜んだ。


珍しく人前結婚式で始まった華燭(かしょく)の典。

実は先代師匠の元横綱琴桜と同じだった。

指輪交換では、琴奨菊から婚約指輪と同じヴァンクリーフ&アーペルを、

祐未夫人からはカルティエの腕時計を贈った。

お色直しで桂由美デザインのドレスをまとった夫人に「ほれてまうやろ~」とデレデレ。

新婚旅行は夏場所以降で「ニューカレドニアかモルディブに行きたい」と楽しみにふけった。


ただ、その前に大事な場所が待つ。春場所(3月13日初日、エディオンアリーナ大阪)は綱とり。

媒酌人の古賀誠元自民党幹事長は「さらなる大輪の花の期待が今日の宴には込められている」と雰囲気を引き締めた。

塩田宗広トレーナーはケトルベルを持ち込み「今までは16キロ。これからは24キロにする。

大関、覚悟してください」と呼びかけた。

4日に稽古を再開する。悲願を果たせば32歳2カ月0日。

年6場所制の58年以降、最年長だった先代の32歳1カ月29日を2日超える。

「先代は32歳で横綱になった。自分もそれを目指したい」。

最高の形で伴侶を披露できたこの日、強く、誓った。

<コメント>

祐未夫人 結婚は昨年7月10日でしたが、結婚指輪をつけた瞬間、

あらためて(琴奨菊の本名)「菊次」の名前になったんだなと、うれしくなりました。

(初優勝で式の)準備がバタバタしてしまいましたが、喜びの中で、慌ただしく幸せに過ごせた1週間でした。

森喜朗元首相 普段はヒゲばかり生やしていたが、今場所はなかった。

祐未さんのおかげかな。ヒゲをそるといい男。このまま横綱になれば最高の横綱になる。

タレントのデヴィ夫人 先代も生きていたら、どれだけうれしいか…。

私も涙が出そうでした。素晴らしいカップル。日本中が拍手喝采ですよ。

タレント上地雄輔 「応援に来て」と、見に行ったらちょうど負けて…。

でも、験直しの焼き肉を一緒に食べて「優勝しろよ」と言ったら、本当に優勝してくれてうれしかった。(日刊スポーツ)


次の場所は“綱とり”に期待がかかる琴奨菊。

奥様のサポートのもと、さらなる飛躍を期待したいです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

大友愛の風呂画像が原因で離婚?現在は? [スポーツ]

元バレーボール日本代表の大友愛さん(33)が

代表時代の2003年に、柳本監督とケンカし日本代表を辞退したことを

TBSの職業型バラエティ「ジョブチューンSP 超一流アスリート集結

引退した今なら言える禁断ぶっちゃけ大公開」(土曜・後6時55分)が23日放送のなかで

ぶっちゃけた!!



「信用出来ないので代表を辞めます」


お酒が好きだった監督の生活態度に対して信頼感を持てなくなった大友は

信用出来ないので代表を辞めます」と直接告げたことを告白。

さばさばした大友さんらしい発言ですね!

こんな風に言われた柳本監督は、どう思ったんでしょうね?

「女子ってめんどーだな」って思ってスルーしたんですかね???

こんなこと言われたくらいでヘコんでたら、

監督やってられませんからね…



2001年に日本代表に初選出された大友は、03年に一度代表を離れ、

04年のアテネ五輪世界最終予選前に全日本へ復帰、

日本の2大会ぶり五輪出場に貢献。

2012年のロンドン五輪で、日本に28年ぶりとなる銅メダル獲得に貢献したんですから、

すばらしい選手だったことは間違いないでしょう。



『メグカナ』にムカついていた



また、当時のメディアに対して若手の大山加奈と栗原恵の「メグカナ」人気が加熱し、

実際はチーム競技で若い2人だけが取り上げられる報道に

どーしてそんなに『メグカナ』なんだとムカついていた」ことを明かした。

笑いながら「若かったので尖ってました」と当時を振り返った。

ここでも“大友節”が炸裂!

今だから言えることなんでしょうけどね…


大友さんのプロフィールと現在



大友 愛さんは1982年3月24日、宮城県泉市(現・仙台市泉区)出身の33歳。

中学校1年生からバレーボールを始め、当時のバレーボール部監督にその素質を見出される。

2000年、NECレッドロケッツに入団し、1年目にしてレギュラーを獲得。

翌年2001年には全日本代表にも初選出され、レギュラーセンターとなる。



2006年1月13日、ビーチバレーボール選手山本辰生と結婚、妊娠2か月であることを発表。

同年3月31日にNECを退職し、同年8月、3296グラムの長女を出産した。

その時点では本人は育児休業中であるので、現役復帰しないと語っていたが

2008年4月14日、久光製薬スプリングスに入団し、2年ぶりに現役復帰した。

2012年3月、山本辰生と離婚、今後は大友愛として活動すると報じられた。

この時、離婚の原因が「風呂画像」と言われています。

大友さんが選手仲間とふざけて風呂で全裸の写真を旦那さんに送ったことが

旦那さんの怒りに触れたようだということですが、

決定的な理由は他にあったでしょう。

それは誰にもわからないことでしょうね。



柔道家秋本啓之と再婚



ロンドン五輪で金メダルが期待された秋本啓之。

しかし、五輪代表を決める全日本選手権の直前、左足の甲を骨折。

完治しないまま強行出場したが、初戦で敗れた。世界王者がまさかの五輪代表落選。

そのショックは引退すら考えるほど大きなものだったという。

そんな時、出会ったのが大友愛だった。

目標を失い、心に穴が開いた状態で、リハビリを続けていた秋本は、

同じ施設でトレーニングをしていた大友と知り合った。

その後、秋本が出場できなかったロンドン五輪で、大友は躍動。その姿は、秋本の心を動かした。

この時、26歳だった秋本は、4年後のリオ五輪を目指すと決めた。

2013年8月8日、柔道家秋本啓之と再婚。

結婚後、大友は秋本を支えるため、現役を引退し、専業主婦となった。

現在は二人のお子さんがいらっしゃるそう。

お母さんとして、旦那さんを支える「アスリートの妻」として

頑張っているようです。

それにしても大友さんの「ぶっちゃけ」っぷりは、いいですね!

これからも面白い話のできる元アスリートとして

テレビに出演してくださることを期待します!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

オリックスの入団テストに大田阿斗里、以前は遅刻で強制送還も! [スポーツ]

オリックスがDeNAから戦力外通告を受けた

大田阿斗里投手(26)の入団テスト

神戸で実施することが10日、分かった。

58.jpg

http://sp.baystars.co.jp/team/2012/meikan/players/58.htmlより引用


今月中にほっともっと神戸で行われる予定、だそうだが…

あれ??

大リーグのパドレスとマイナー契約を結ぶんじゃなかったの?

大田 阿斗里(おおた あとり)は1989年8月12日沖縄県中頭郡西原町出身(投手)。

07年ドラフトで帝京から横浜(現DeNA)入り。

プロ7年間で2勝(68試合)にとどまり、15年シーズンで自由契約になった。


大田投手といえば、遅刻で“強制送還”されたことでも有名に



マツダスタジアムでの指名練習は午後3時開始だったのたが、

3時に宿舎出発時間と勘違いして、宿舎からの移動バスに間に合わなかった。

練習開始3分前に球場に到着したものの、友利投手コーチから

走って(宿舎に)帰れ。以上」と言い渡され、

神妙な表情でそのまま宿舎へ走って戻った

投手コーチは「強制送還。ピリッとするでしょ」。


…3分前に来ていたんだから、許してやってもいいんじゃないか?

とも思いましたが、そこはプロの世界で生きていくには、甘くない。


視察に訪れた中畑監督も、セットアッパーを任せる右腕だけに、

勘違いだけど、試合で勘違いが出たら終わり。1球の勘違いが命取りになるのが投手。

大田はカミナリを落とされて、しゃきっとしたんじゃない? 

しゃきっとしてもらわないと困る」と話したんだとか。


この“強制送還”事件から、しゃきっとしたかはわからないが、

良い成績は残せませんでした。

努力を重ねていても、活躍できるとは限らない厳しいプロの世界。

昨年11月10日の12球団合同トライアウト(静岡・草薙)では

打者3人を無安打に抑え、健在をアピール。

現役続行を目指し、レッドソックスやパドレスなどメジャーのトライアウトも受験。

「大リーグのパドレスとマイナー契約を結ぶことが12月25日、分かった。」

とされていますが…???

大リーグのマイナー契約より、日本のプロ野球のほうが

契約金が多いんでしょうか?

「プロ入り前からメジャー志向を持っており、思わぬ形で念願の夢舞台に近づいた。」

とされていましたが、

メジャー行きになるか、日本に残るか、

今後も大田投手の動きが気になりますね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

城石憲之の実家は建設会社? [スポーツ]

テレビ東京の大橋未歩アナウンサー(37)が、

元プロ野球ヤクルトなどの内野手で現日本ハム1軍打撃コーチの

城石憲之氏(42)と昨年春に離婚していたことがわかりました。

CL-Bu8uUcAAS3Bv.jpg

https://twitter.com/BBPlog/status/630365119877398528より引用

実家は建設会社でかなりの資産家!



城石 憲之(しろいし のりゆき)さんは

1973年4月17日、埼玉県さいたま市生まれの42歳。

現在は、日本ハム1軍打撃コーチをしています。

なんと実家は建設会社で、

城石家はかなりの資産家なんだとか。



『異色の経歴の持ち主』であるという城石さん

『資産家の生まれ』なのに『元フリーター』という異色の経歴とは?

子どもの頃はサッカーをしていたが、リフティングが上手く出来ないためソフトボールに転向。

中学時代は軟式野球部に所属していたが、

春日部共栄高校に進学後、野球部に所属して主将も務める。

1991年には遊撃手として甲子園出場を果たす。

(夏は初戦で敗退したが春に1勝を挙げる。)

(小さい頃から硬式野球一筋でなくとも、

甲子園に出て、プロ野球選手になれるのは、スゴい!)

高校通算7本塁打を記録。

卒業後は青山学院大学に進学(同級生に坪井智哉がいた)するも、1週間で中退。

大学中退後、ガソリンスタンド従業員として生活していたが、

日本ハムファイターズの入団テストに合格し、

1994年のプロ野球ドラフト会議において日本ハムに5位で指名され、入団した。

(日ハムのテスト前にヤクルトの入団テストも受験しているが、こちらは不合格)

ところが、1997年に入団テストで不合格とされたヤクルトに移籍。

2007年1月1日にテレビ東京の大橋未歩アナウンサーと結婚。

よくあるプロ野球選手と女子アナの結婚とおもわれたが、

2013年1月、大橋アナが自宅で軽度の脳梗塞を発症。

献身的に城石さんがが介抱して2013年9月には仕事復帰した。



しかし、大橋アナの仕事復帰から約1年半の昨年春に

8年に及ぶ結婚生活に終止符を打ったのだそうだ。

すれ違いの生活が続き、夫婦の溝を修復することができなかった

と言っていますが、

病気の大橋さんを献身的に看病したのに

二人の「離婚」という結末に

城石さんに同情したくなるのは、私だけでしょうか?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

最強スポーツ男子・平田雄也はZipに出演中!画像あり [スポーツ]

12月23日放送の

TBS「最強スポーツ男子頂上決戦!」に

イケメンと評判の平田雄也くん

IMG_1102.jpg

http://sunmusic-plus.com/zip/より引用

雄也くんは「ZIP!」に出ている雄也くんですよ!
ZIP!の時と全然違うので、

ビックリしました!


雄也くんは現在、中央大学に在学中。

2013年には「ミスター中央大」にも選ばれています!


人気マンガ「ハイキュー!!」を原作とした舞台

「ハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!!』」

では、青葉城西高校バレー部の岩泉一役として出演中。


<平田雄也 プロフィール>

生年月日 1993年6月20日

血液型 A型

出身地 神奈川県横浜市

身長 182cm

体重 63kg

B・W・H 88cm/73cm/91cm

靴 27.0cm

趣味 スポーツ全般、読書、映画鑑賞

特技 野球(小1~現在)、スキー、短距離走

ブログ 平田雄也オフィシャルブログ 「murmure」【http://ameblo.jp/yyua1993/


これからZIP!観る時、雄也くんを

よ~く観てみようっと!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。